デイサービス絆home横浜青葉では、地域との交流を深めています。
5月、6月はご近所さんとの交流会を開催しましたが、今月は小中学生との交流を行いました(^^♪
私石川の娘と息子のお友達に集まってもらいました!
 
BBQの準備のため部活前に長男が助っ人に!
IMG_30641

連日続く酷暑のため、利用者さんの体調を考慮し、キッズたちはお庭で、利用者さんは室内で開催となりました。
IMG_30721IMG_3070

まずは、キッズから自己紹介。将来の夢は「プロ野球選手です!」「プロサッカー選手です!」「柔道でオリンピックにでます!」など
大きな声で元気よく挨拶していました(^^♪
ひとり一人の自己紹介に利用者さん達は「凄いね~」「頑張ってね!」と声をかけてくれました。
IMG_30811

スッタッフが焼いてキッズたちが部屋で待っているおじいちゃん・おばあちゃんたちにお肉屋野菜を運ぶリレーを行いました。
残念ながら手渡している写真を取り損ねてしまいました・・・(汗)
IMG_30951

2日前に藤が丘公園で釣ってきたザリガニたちが大人気(^^♪
IMG_3085

BBQの仕上げはマシュマロ焼きです。
キッズたちが焼いて、こんがりキツネ色になったマシュマロをおじいちゃん・おばあちゃんへプレゼント(^^♪
IMG_3098
IMG_3100

IMG_31151
IMG_31131

「美味しいね」「おかわりおねがい」といつもよりもご飯もおやつも沢山召し上がってくれたおじいちゃん・おばあちゃん
食後には、真剣勝負も!
IMG_31271
IMG_31351
将棋の駒の動かし方を教えてくれたり、作戦を教えてくれたりと優しいおじいちゃん。
負けて悔しがるキッズ。ほんわかした時間が流れました。
IMG_31391

本日、参加してくれた利用者さん、キッズのお友達ありがとうございました。
また、お手伝いに参加してくれたお母さん方ありがとうございました。