地域交流会BBQを行いました。今回初めてアルコールありの夜間開催となりました(^^♪


当初21日を予定していましたが雨天のため順延となり本日の開催です。青葉台2丁目から2名、つつじヶ丘から1名参加いただきました。
92歳、82歳、82歳の御三方とお酒を飲みながら、昭和39年からの青葉台エリアの街づくりについてお話を聞かせていただきました。
まだ田園都市線も開通していない時からこの地に暮らし、自治会組織を作り、地域コミュニティを広げ、今でもその関係が継続。仲間と健康マージャンに集まったり、旅行に行かれたり、地域活動に参加されている。
青葉台2丁目自治会初代会長のFさんは31年間もの長きに渡りこの街の発展に貢献された方です。そんな雲の上の存在であるFさんは5月から毎月地域交流会に参加していただいています。この恩に対して絆homeも地域交流を深めて、地域に貢献しなければと決意が固まりました。具体的な貢献方法はぼんやりと浮かんでいますが、まずは、もっと多くの方に絆homeの存在を知っていただき、人間関係を深めることからスタートです。今日は嬉しいことに2名の方と出会いました。喜んでいると石川さんダメよ。3人しか集められないんじゃ…せっかくやるなら20人は集めないと!と檄を受け、早速次回開催日を決めさせていただきました。次回は10月12日金曜日18:00より開催します!


IMG_3969
IMG_3972
IMG_3968